

活動まとめ

あけましておめでとうございます。
とても遅いあいさつですが許してくださいな
とにかく、お久しぶりです
みんなから忘れられているmizunokotaiです。どうも
高校生になっていろいろと中途半端な自分が苦手になってきました。
やっぱりやりたいことだけに絞るべきだったなと
キャパオーバーしてしまってて情けない
とりあえず前の更新からものすごい空白ができてしまったので
いろいろ公開しておきます

IMG_0901_convert_20130117195006.jpg
IMG_0903_convert_20130117195117.jpg

まずはこれ
初めて表面実装部品を使ってみたやつ
これは平たく言うとFETスイッチです
FETが表面実装です

IMG_0513_convert_20130117194732.jpg
IMG_0512_convert_20130117194914.jpg

写真が天変地異起こしてますが気にしない
画面を逆さまにしてみてね!
コイルガンは今の時点では絶賛埃をかぶっていますが、久しぶりに使ってあげたいと思いつつ使ってない
今思い返すと設計ミス多すぎて目をそらしたい
中二の時から作っていたのでまさしく中二病の産物
いい思い出となっています

IMG_0983_convert_20130117194416.jpg

これは最近?秋月にでたドライバを使ったハーフブリッジです
半田付けしてないんでぐらぐらしてます 週末にでも仕上げるよ予定

IMG_0986_convert_20130117192421.jpg

これはエフェクターの回路
オーバードライブというやつで既製品を買うとめちゃくちゃ高いそうですよ
つーかギターほしい!(切実

IMG_0985_convert_20130117192548.jpg

これはIC指してないのでもはやなんだかわかんない
ちなみにコンパレータを使った減算回路と積分回路です
この後左側に回路を追加します

IMG_0984_convert_20130117194314.jpg

で、これがMIDIロボの回路
ハードは決まってますがソフトができてません
まさにハリボテ!
ゆったりと中身を作る予定です。

最近知ったのですが
もしかして電気電子工学って留年率と自殺率高い?
やだわー
リアル突然の死じゃないっすかww

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてニコ動から来ました
多段式とはまたすばらしいですね
私も学生時代実験したことがありますが1段だけでSCR駆動。コンデンサは350V3300uFだったと思います
電源はコンセントから100Vを倍電圧整流して280Vとってました
学校なら主幹ブレーカとかから取れば連射可能なるかもしれませんね
学生さんはやることが多く迷われてるようですが、まあとにかくあきらめず作ることですな!
動画たのしみにしています

Re: No title

> はじめましてニコ動から来ました
> 多段式とはまたすばらしいですね
> 私も学生時代実験したことがありますが1段だけでSCR駆動。コンデンサは350V3300uFだったと思います
> 電源はコンセントから100Vを倍電圧整流して280Vとってました
> 学校なら主幹ブレーカとかから取れば連射可能なるかもしれませんね
> 学生さんはやることが多く迷われてるようですが、まあとにかくあきらめず作ることですな!
> 動画たのしみにしています

アドバイスありがとうございます!
学生のうちにしかできないことも多いと周りから言われたりして元気が出ました
ニコ動のほうも見ていただき感謝の極みです
あの動画はあとから見直してみるととても恥ずかしいもので
完成した多段式のほうの動画を今作っていますので期待に応えられるように頑張ります
プロフィール

mizunokotai

Author:mizunokotai

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
