

実験予定


とうとうテスト一週間前に入ってしまったので部活停止かー


昨日は放課後理科室で実験ww


だって一緒に帰る人がいなかったんだもんww


とりあえず昨日やっと先生に見てもらえたので研究内容の路線変更と


物理現象が研究テーマなんでやりがいがありそう


昨日のうちにデータがある程度取れたので分析?をあとでしないと



コイルガンを凍結していたのでそろそろ解凍してあげる時期かなーってことでまたコイルガンやってました!


思い出してみると3段目まで順調に進んで4段目で威力が下がるという失敗したんだっけ


4段目で威力が落ちるってことはコイルに電流を流しすぎて減速する力が働いてるのだから


コイルに電流を流す時間を減らせばいい・・・


ってことでコイルを一層はがしました! 流れる電流がトライアックの限界を若干オーバーしてるような(^^;)


トライアックはじけたら並列でつないでやり直しかー 

ってことは壊れたトライアック+新しいトライアックでどんどんお金が・・・


コンデンサーとかコイルとか光検出回路とかの配線をつなぎなおしたので今日の午後に実験する予定


上のほうでテスト一週間前とか言ってたけど気にしないww


今週やった実験


総集編でww


それ作ってどうするの? それ作ってどうするの? それ作ってどうするの?


まずはZVSドライバーを作りました!

真ん中の箱みたいなのが共振用コンデンサーなのですが調子が悪いので取り替える予定です

一応試作品なのでww


それ作ってどうするの? それ作ってどうするの?


ホウ酸とアルコールが出てきたので混ぜておきました

あとで燃やして炎色反応を楽しむ予定ですww


それ作ってどうするの? それ作ってどうするの?


コイルガンを久しぶりに再開しようかと 点検してたのですが 

どうしてもアクリル板に穴を開けなくちゃいけない場所が出てきてしまったので仕方なく手で開けました 

ドリルが入れない場所なので、穴をあけるのに5分程度かかりました

ドリルだと数秒かからないのに・・・

電動のありがたみ(´・ω・`)


現状報告でした

プロフィール

mizunokotai

Author:mizunokotai

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
