

ツェナーダイオードktkr

電圧制御部をLM393のかわりにツェナーダイオードにしてやってみたら一応成功したよ!

そのかわり380V近くでとめたいのに誤差で360V付近でとまるというww

とりあえずこれでZVSで充電できるわ!

続きを読む


また部品死んだー

今日はLM393がお亡くなりになられました・・・

LM393ってほかのコンパレータより正確らしい?のでどうにかしなければ・・・

というか抵抗で分圧した電圧とシャントレギュレータの比較ってカーボン抵抗レベルだと誤差すごそう

ってかLM393の死因は比較用の380Vが流れて内部で絶縁破壊したと

いくつか買っておけばよかった・・・

ZVSでキャパシタチャージャーやりたいのにLM393がないとできないし・・・

とりま普通のコンパレータでやってみるかー 安いしww

ZVS完成したったー


とりあえず動作確認まで終えましたー

ってことで自動停止装置組み込まないと

テスター振り切っちゃったしww

プロフィール

mizunokotai

Author:mizunokotai

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
