

学年がひとつ上がった! (テロテロリーン)

どうもみずのんことmizunokotaiです

春休みはいい思い出がほとんどなかったですね

ほとんど外出できなくて 秋葉原行きたかったのにー

思い出といえばせいぜいライブに行ったこととクラス会に参加できたことぐらいですかね

クラス会の参加率が38/40と、とても高め うちのクラス仲がいいんですね

ところで香りの実験ですが、とりあえずやってみたらアルコールの臭いが強すぎて成功したかわからないという結果に

とりあえず生物の先生にある程度まとめて提出したので月曜に方針を固めていこうかと

私は運動不足が深刻です不断の運動量なんてたかが知れてますしおすし

体育の授業だけで筋肉痛ですよ 体育があるのは逆に運動不足から救ってくれているとも言えますが

結構肩が重くて(笑) 

こんなところでいうのも変ですが彼女がほしいです(切実

一応IHの進展もしたのですがとっておきます

真夜中からこんばんは

今テスト期間中で部屋に引きこもって勉強しておりました

なんかもはや2週間に1回テストあっても力がつくからいいんじゃないかなとか思ったり

ドMかっ!

テスト終わったら友人とコイルガンの動画作る予定です

テストのストレス発散が趣旨となります

そのあと計画しているのは女の子の香りをつくるというものです

ア理科で有名な方の話によれば簡単に合成できるそうで

個人でも合成に成功した方を見つけました

ってことでやってみようと

タイミングよく女子が一人つれましたので男子の嗅覚と女子の嗅覚の公平な結果を得られるはず

スプレータイプにして人に吹きかけるだけでちょっとしたテロですね(笑

こんばんは

こんばんは。
お久しぶりです。
みすのこたいです。

こんな真夜中にブログ書いてみました。
最近技術系のブログをRSSに登録しまくってるのですが
みなさんのブログ更新の頻度が高くて情けなくなったので
こんな深夜にキーボードをたたいております。(自己満足

最近レールガンをやってるかたが増えておりますね
レールガンは手を出していないので参入するのが余計ためらってしまいます

今は勉強を非効率的にやっていて時間が工作のほうに回せません
ってことで工作のできない禁欲的な生活を送っております

真空放電いいですよね
2種類ほどブログで真空放電見かけました
真空ポンプがあればいろいろ試してみたいです

明日学校なのでもう寝ますね
おやすみなさい

mizunokotaiはどうなったのか?


放置しすぎですね ほんとにごめんなさい

高校生活ってなんか時間が足りないよね・・・

授業中に寝ないように家での自由時間は睡眠と勉強に費やしている   (けど結局寝る

しかも部活に入ってるのも体力と時間を容赦なく削っている原因

生物部と弓道部の兼部ー

生物部は科学部に名称変更しているはずなのですがあまり知られていない模様w

あと運動も一応したかったので運動部の中でもっともゆるい弓道部へ

弓道の練習する場所が学校外でしかも遠いので部活が億劫・・・

そして誘導加熱を研究してます

家にある部品はすべて学校に持っていき、足りない部品は部費で補いました

1万ちょっと使ったら顧問から止められたのは内緒です

そして友達のロボット製作も手伝っています

ほんとは自分もロボット一回作ってみたかったので友達にロボットを作るように促したのです

ってことでAVRはじめました 

テーマは楽器を弾くロボット



コイルガンはどうなったかというと組み立てを超ゆっくり進行しています もうかたつむりが歩くくらいのスピード

部活で技術室的な部屋がほぼ無許可で使用可能なのでロボット作る友達に金属加工の練習ってことでつくるの手伝ってもらってます

うまくいけば今月中に加工が終わるかな



読み返したら日本語がめちゃくちゃですね 眠かったんです 寝ます はい

明日はオフ会!ってことでテンションが高めのmizunokotaiです

最近自分が運がいい人間な感じがして嬉しくてたまらないです

今日入学式をやってきましたのでもう高校生

高校の部活には生物部というものがありまして
中3のときに研究のために学校に残らなくてはならない必要があったので早期参加してることになっています

その生物部が今年から科学部(仮)と名前がかわるそうです
去年理科の先生に名前を変えてほしいなんていったらほんとに変えてくださいました
ありがたい

そして顧問の先生にお聞きしたところ
オシロスコープ、電源装置、真空ポンプ、コンプレッサー
が使用許可願+監督の先生の条件下で使用可能に
さすがに溶接機は無理ぽかったですw

あとは学校ででる家電の粗大ごみの分解許可ももらいました

とりあえず今は必要なものをリストアップしています
プロフィール

mizunokotai

Author:mizunokotai

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
